【プレスリリース】商品ブランディングプロジェクトが始まります

株式会社NAGAEと東美は、商品ブランディングを中心に産学連携事業を開始することとなりましたのでご報告します。これは、参加する生徒が自らコンセプトの企画からラフスケッチ、そしてデザインを考案するところまで行い、良いフィードバックを得られた成果物は実際に市場にアウトプットします。先日この事業に関する説明会を開催しましたのでその内容をお届けします。


IMG_0995.jpg
日本有数の伝統技術「瀬戸焼」のノウハウと現代的なジャパニーズモダンデザインを組み合わせた独自の開発技術を持ち、更に六本木ミッドタウンに陶磁器の店舗を構える株式会社NAGAE。説明会はCEOの長江一彌さんから、NAGAEの創業や事業内容、そしてフィロソフィーを説明いただいた後、産学連携事業に関する解説を行い、ディスカッション形式での質疑応答というプログラムになりました。
IMG_1001_.JPG
今回の連携事業の主なポイントとして、NAGAEとクライアントワークを行う事です。これにより生徒はNAGAEの企画会議から参加し、必要に応じてデザイン業務にも関わる、という内容です(写真はクリエイティブディレクターの初田咲子さん)。
IMG_1007.JPG
このプロジェクトを学校が主導していく理由は、生徒一人一人にデザインと教育の両方の現場から交互にフォローしていくことで授業では得られないビジネス感覚とマーケティングセンスを養ってもらう為です。
この事業を経て商品化されたプロダクトはブログでご紹介します。
株式会社NAGAE
http://www.nagae-seto.jp/
クリエイティブデザイン科についてもっと知りたいという方はこちら
インダストリアルデザイン科についてもっと知りたいという方はこちら
グラフィックデザイン科についてもっと知りたいという方はこちら
東洋美術学校はTwitterで在校生や卒業生の活動を日々つぶやいています。フォローはこちらから。
資料請求はこちら
top_bn_1333414445.jpg
info.gif
ご質問・ご相談は、本校入学相談室直通のフリーダイヤルまたは、お問い合わせフォーム、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
入学に関するお問い合わせはこちらへ
0120-335986(入学相談室直通)
TEL 03-3359-7421(代表番号)
E-mail info@to-bi.ac.jp
→お問い合わせフォーム

タイトルとURLをコピーしました