【クリエイティブデザイン科】在校生のための地図をつくる『サイン計画』。

クリエイティブデザイン科では、サイン計画やピクトグラムなどをはじめとした、情報デザインも積極的に行っています。3年生前期『サイン計画』や『環境概論』、または後期『環境デザイン1』、4年生前期『環境デザイン2』と、こうした領域のデザインを段階的に学習できるカリキュラムは東美ならではです。


toblog185301.jpg
この授業では現在「東美生のための新宿便利マップの作成」と題し、生徒が実際に活用できる地図づくりに取り組んでいます。
toblog185302.jpg
そして、北海道地図株式会社さまにご協力をいただき、授業内で地図作りに関するアドバイスをいただいています。地図作成現場における実際のお話を伺いながら、生徒たちのグループは地図のプランを話し合い、実際にフィールド調査を行ないました。そうした体験を基にしながら、毎回の授業でそれぞれのグループが新宿便利マップをブラッシュアップしていきます。
toblog185303.jpg
そして最後に各グループが完成した地図をプレゼンテーションし、この授業で作成した地図は学内にある、学生ホールで実際に配布されていきます。どんな「東美生のための新宿便利マップ」が生まれるのか今から楽しみです。
クリエイティブデザイン科についてもっと知りたい方はこちら
東洋美術学校はTwitterで在校生や卒業生の活動を日々つぶやいています。フォローはこちらから。
資料請求はこちら
top_bn_1333414445.jpg
info.gif
ご質問・ご相談は、本校入学相談室直通のフリーダイヤルまたは、お問い合わせフォーム、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
入学に関するお問い合わせはこちらへ
0120-335986(入学相談室直通)
TEL 03-3359-7421(代表番号)
E-mail info@to-bi.ac.jp
→お問い合わせフォーム

タイトルとURLをコピーしました